Entries

オープンガーデン




オープンガーデンも5回目になり

やっとこさ庭らしくなってきたかと・・・




毎日早起きしてお花の手入れと撮影に明け暮れたこの頃でございます。



朝日と花



朝日とアンジェラ



朝日とアンジェラ



やっと、普通の生活になり・・10日振りの更新です。


先週から ボチボチと遠くから友人が訪問してくれ食事の準備や

カメラマンさんの撮影やらで・・家事もあって多忙な毎日でした。



朝日



毎日、1時間以上かけての水遣り・・夏は、蚊に襲われ

強風の時は、折れない様に支柱をしたり紐で括ったり


1年間掛けての成果で綺麗なお花を咲かせることができました~



東側に植えてるアンジェラ


アンジェラ



心配していたお花の開花も ほゞ思い通りに応えてくれ♪


アンジェラ




今日は、久しぶりの更新なので・・たくさんの写真になりました。



ガーデンの花



玄関辺りのお花 


右奥がカラーの花 そして、まだ咲いてくれてるレースラベンダーとリシマキア


玄関辺り




カラー


カラー




咲き具合を心配しておりましたが

5分咲きぐらいでしょうか 何とか、見れるようです。



蔓バラ



サマースノーとギスラインデフェリゴンテの蔓バラです。


ミニバラ





ピエール・ルロンサールも



ピエール・ルロンサール



ストロベリーアイスも沢山咲いてくれましたよ~


ストロベリーアイス





ストロベリーアイス




大好きなカンパニュラは、蕾が なかなか咲かなかったのに

当日間近に  可愛く咲いてくれました♪



カンパニュラ



みんなみんな  咲いてくれて有難う~~~ 



カンパニュラ



ささ・・スタンバイOKです~


DSC03487.jpg





あさイチ9時過ぎに 今年もバスでお客様1番乗りでございます(o‘∀‘o)*:◦♪


蔓バラをご覧になって( ^ω^)・・・ 「うわぁ~ 綺麗やわ~」


陽射しが強くて・・・頭からスカーフを被っておられた方もいらして。。。



お客様



DSC03512.jpg



1列に並んで・・・ずずずいーーーと 奥へどうぞ。


DSC03514_20170522134329388.jpg




みやこ草の庭が お人の花でいっぱ~~~いになって 

DSC03515.jpg




家族でニコニコ良いお顔


DSC03528a.jpg



こちらは、東京から来られた弟さんと

弟さんが、お花の撮影しながら・・嬉しいお言葉を。。。

「こんだけ綺麗な 庭はなかなか観れないね~」



DSC03530.jpg




今回だけで100枚程撮影していますが

その中から、選ぶのが難しかったです~



たくさんの方から たくさんの嬉しい言葉を頂きました♪

「毎日、お仕事が大変なので・・こちらのお庭を見て癒されて

また、今年も来ました! 気分転換になります」 と親子さんで。




嬉しいのは、5回全部訪問してくださってる方が20名程・・


今回も、100名チョイの訪問者様でした~

皆さんに喜んで頂き 苦労した甲斐がありましたわ♪




最後に この庭の管理人のみやこ草ですよ~ん

赤ちゃん連れのご近所さんと・・ みやこ草も早くお孫ちゃんが欲しいにゃ~



今、何処も 子供が居なくて・・老人ばかり。。。

我が家の地域は、子供が多くって30名程居ます。


みやこ草





「こんだけのお花を葉っぱも青々として 作る人の思いが伝わってきます。」

「素晴らしいお花ですね~」 って、お褒め頂き


「来年もやめないで・・・ずっと続けてください!」 との事ですが・・来年は?




DSC03356.jpg


スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム