Entries

気忙しい毎日でございます~




毎日、庭の手入れに追われています。

来てくださる方々に 喜んでもらえる状態で見て欲しいので・・



毎日・・数名の方がお花を見に来てくださってるし

昨日も暗くなるまで作業してたら7時半でしたわ。



薔薇に 度々消毒しておりますが・・今日も、蔓バラにアブラムシが発生しており

お友達が返った後・・マスクして消毒をしました~




一番好きな、サマースノーが咲きだしました



サマースノー




その他の薔薇も少しづつ咲きだして とっても良い香りです



薔薇



薔薇



薔薇



それぞれに全く違う香りで・・うっとり~



薔薇




薔薇







薔薇




直ぐに虫にやられてしまうので・・少し切り花にしました~



薔薇




玄関横の寄せ植えも花盛りの様です。

上段・・ ランタナ・ネメシア・撫子・ラベンダー

下段・・エリゲロン



寄せ植え




寄せ植え




まだ、メインのバラたちが・・チラ咲でして。。。

来週は、大勢の方が来てくださるオープンガーデンなのですが・・



大好きなカンパニュラとアルペンブルーも、間に合うかな~


庭




毎年・・花の名前を書いた札も付けております。

一度に、あちこちさんから名前を聞かれて忙しいゆえ。。。



朝の庭




オオデマリも グリーンからピンクそして今は白になってます。


オオデマリ




この撫子は、花びらがとっても大きいんですよ~


撫子とリクニス




真っ赤なゼラニュームもとっても綺麗です。


ゼラニューム




オルレアとサポナリアも・・あちこちで満開


オルレア




昨日の朝の撮影

今こんな感じの咲き具合でやんす~




管理して回るのが しんどくなってきましたし・・

今年で最後にしたいのですが。。。

皆が・・やめないでって言うし(どうしたもんじゃいのう)

そやけど、私は・・もう、終いにしたいのよ。




庭






お疲れ気味なこの頃・・

そんな中 静岡に居るお友達から桜海老3種が届きました。



桜えび



 生協さんで買っても80gで¥1000-程する高価な桜海老を

大袋500g入りと あと小袋50g 生と釜茹でも入っていました。



生の食べたん初めてですわ~ お刺身と


桜えび




桜海老丼で頂きました。新鮮で美味しかったです




桜えび




こちらは、干したのを 軽く乾煎りして・・

おやつ代わりに パクパク食べてま~す。



桜えび





は~い! 元気で、まだまだ 頑張るよ~~~ありがとさん!



桜えび




オープンガーデンが、終わるまで・・毎日忙しないのでブログは暫くお休み致します。

いつも、心温まるコメント有難うございます。 


スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム