Entries

庭の様子です~♪



この頃・・黄砂が半端ないです~

青い海も  白~~~くて・・ 全く見えません!


お洗濯も部屋干しが続いていて・・鬱陶しいですわ

もう、1カ月ほど前から・・空気清浄機もつけっぱなしです。



こんな迷惑な事ありゃせんわ~~~ 

大阪に居る時から、軽い喘息になって。。。



どんなに空気が悪くて汚染されても、

庭の花たちは元気に咲いてくれ嬉しいです。




この薔薇は、もう・・10年以上経ちます。

大阪で地植えしていたのですが・・引っ越しの時少しだけ切って持って来たものです。



赤い大輪の薔薇



こちらに来て、6年・・・凄く大きく成長しています。

古くても 丈夫なので・・・大好きです~


赤いバラ





こちらは、昨年の秋・・
龍野のご夫婦が挿し木してわざわざ持って来てくださいました。

小さい木なのですが・・一重の蔓バラです~♪

後、2か所に植えていますので・・数年後が楽しみ


白い蔓バラ




2年目のクレマチスも開花しました。


クレマチス




古いクレマチスの大輪も開花してます。


クレマチス




今年も、濃い紫のソラナムラントネッティが咲き始めました


ソラナムラントネッティ




凄い沢山のニゲラも・・蕾がでてきました~



ニゲラ



あちこちで カモミールも咲いていますが・・上手く撮れません。

いつも思うのですが・・お花の撮影は 難しいですね~




その花の個性を一番可愛い様に撮ってあげたいのに。。。


カモミール



どれも、思う様に写せなくて。。。


水遣り後の あさイチで写したお花は 少し暗いかな~


ジキタリスモ沢山咲きだしました♪


ジキタリス




ガーデンの花



矢車菊も・・


矢車菊





昨日 近くのツツジが満開なので撮りに

3軒隣の愛犬トラんちの前に咲いてまして・・

トラが ワンワンと吠えましたの。 (久しぶりにトラ登場)


黄砂予防に 大きなマスクに帽子を被ったみやこ草← 怪しいてか?


トラ




傍によって・・トラ! 何吠えるの 男前に撮ってあげるから。。。って言いますと

なんや~みやこ草かい! ってな感じ。


ハスキー犬がかってますので・・怖い顔に見えますが可愛いんですよ



トラ







サツキ




初めて種蒔きした人参が大きくなった様でしたので収穫したら( ^ω^)・・・


こんなんです~?  指ほどの大きさ・・・

今日の料理に欲しかったので買いに行きました。


我が家の人参?



ニンニクは、2年目・・初めて茎を収穫してみました。


ニンニク




ニンニクの茎は栄養満点で美味しいってことで・・

う~ん! なかなか美味しいですね


筍・ニンニクの茎




先日の藤まつりの時にサービスエリアで買った 桃味のきびだんご

たい焼きは、姫路の商店街で・・ 10個頼んだら

人気のお店で品切れ 3個だけしか残ってなかった!




お土産



スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム