Entries

岡山の藤まつり・・



昨日の朝の事・・

6時に起きて 庭の水遣りをしてから・・

洗濯をしていましたら、いつもより早めに起きて来た旦那はん!




突然に、「今日・・岡山に行かへんか!」 

「えっ。」 ← みやこ草




「今、岡山で日本一の藤公園で藤まつり やってるそうや」。。。


「行ったこと無いから、行ってみないか~」  う~ん! 行ってもええけど・・


家の、旦那はんは いつも起きてその日の気分で急に出掛けます。





途中 龍野のサービスエリアで昼食して・・あれこれ買って

調子良くここら辺までやって来たのですが・・


DSC02598.jpg



此処から大渋滞になりまして・・

狭くて細い道・・・全く動きませんで。。。


家から、3時間掛かり目的地の和気町へ着きました。



藤まつり



時間が掛かりましたが・・入場料も一人300-で


DSC02607.jpg




流石~  全国の藤が競い合う日本一の藤公園だそうですわ



藤



とても、見応えがありましたよ~


藤





ピンク色も


藤




白も


藤



綺麗やわ~~~


藤





藤の良い香りに包まれて・・・皆が幸せそうなお顔です。



藤



素晴らしかったですよ~ 


藤



備前焼の出店も出ていましたよ。  載せるの忘れて後付けになりましたわ



備前焼





川には、アオサギがおりました。



アオサギ




帰りに 姫路によって・・夕飯を。。。 

穴子の天ぷらは絶品でした!


お疲れさんの乾杯 穴子



初めて食べた 姫路のおでん! 生姜ダレでいただきますのよ。

まだ、他にも じゃが芋や蒟蒻もいただきました~


穴子の白焼き 姫路おでん




明石の新鮮な鯵のフライも美味しかったです~



ポテトサラダ 明石の鯵フライ




にぎり寿司も美味しかった♪  また・・来よう。 


にぎり寿司



姫路城



また、今日は・・連れ合いと仲良く? 庭仕事に精を出しました~



薔薇の3番バッターが咲きました~ 


薔薇


スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム