Entries

5月の庭です♪




昨日は、朝2時に寝て5時過ぎには目が覚めたみやこ草です。

この頃は、朝日を撮ることが無かったので・・

なんて綺麗な朝日なんでしょう



この歳になると、自然程心ウキウキするものはないねぇ。



朝日




モッコウバラも 沢山咲いてきました~



モッコウバラ



モッコウバラ






ガーデン




リクニスも綺麗やわ~



リクニス




リクニス




そして、うすいピンクのオダマキも。。。


オダマキ



こちらは、雨の朝に撮った薄紫色のオダマキ


オダマキ




大好きなローダンセマムの上に止まってるベニシジミ

毎年・・この時期に訪問です~♪



ベニシジミ




バッタの赤ちゃんもやって来て 庭は、いろんな虫たちでいっぱいです。


バッタの赤ちゃん




ふと気がつくと ナルコ百合も沢山咲いてて・・


ナルコ百合



ここら辺で、ちょろちょろ見かける・・イモリのようなトカゲのような。。。

スバシコイ動きでですよ~

現れる度に・・きゃっ! ちょっぴり怖いのよ~ フクロウさんに守ってもらお。

 

DSC02442.jpg



ガーデン




キヌサヤが半端ないんです~


キヌサヤ




一度も消毒した事ないですが・・とっても綺麗なんですよ♪


キヌサヤ




毎日、朝夕にザルにいっぱいの収穫なので・・食べれない。


昨日・・お友達の家に沢山持って行って来ましたわ。

今日も、これから収穫しましょ。 これって保存方は?

トマトなら冷凍できますが( ^ω^)・・・



キヌサヤ




3時間しか睡眠とって無かったし・・パワー切れ。。。

夕方から、旦那はんとバラの消毒する予定でしたゆえ 

お昼寝30分してスッキリ!


ところが・・夕方から、えらい強風になり 消毒は断念

強風でお花が折れそうですよって・・薔薇やジキタリスに支柱をして回りました。


スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム