Entries

今日一日を悔いのない様に♪




洗濯物が、カラッと乾いた日は とっても気持ち良いです♪

毎日・・15分だけですが楽しみにしてる朝ドラのひよっこ

今日は、5分で涙腺が緩みましたよ~ 毎日、目薬代わりになりますわ




北側で広がって咲いてるレースラベンダー

年中途絶えることがありませんが今が一番勢いよく咲いてます~

今朝は、逆光で撮ってみました



レースラベンダー




レースラベンダー




フクロナデシコ   

この鉢は、 亡き母からもらった想い出の物(高価な物ではないけど)


フクロナデシコ



カマシアもチラッと咲いて


カマシア



雨の日は こんな感じ・・



カマシア




こちらに来てから お友達のヒロピー兄さんに頂いたモミジが

こんなにデカくなりました~



モミジ



とっても可愛い小さなお花が た~くさん咲いてて

この紅葉は お気に入りです



モミジの花



向こう側のピンクの花は アニソドンティア

手前は、スタンバイ中のウツギの木・・ 大きくなりました



ウツギとアニソドンティア




イベリスブライダルブーケも 庭のあちこちで花盛り


ブライダルベーケ





もう少しだけ残ってるチューリップ


チューリップ




こちらの ツリージャマンダーは長いこと名前が分からなかったのですが

昨年、名前が分かって・・とっても嬉しかったです♪


ツリージャマンダー




広がって咲いております次回にまたアップします。








世間では、ゴールデンウイークに盛り上がっているようですが

我が家は、旦那はんの仕事がら・・・

普段出張であちこちに行っておりますゆえ。。。

何処にも 行く予定なし。 何処に行っても混むので行きたくないそうで・・




私は、行きたい! けど。。。 庭仕事に精を出しますわ 



旦那はんの昨日のお土産は 奈良土産です。



柿の葉寿し



今回は、ヤマトの柿の葉寿しです



柿の葉寿し



珍しいもの 柿の奈良漬けは初めてです~

普通の奈良漬けとあまり変わりませんが・・ウリよりやわらかい


柿の奈良漬 柿の奈良漬



ひよっこのじいちゃんが言った 真面目に働いてりゃお天道様がちゃんと見ている。

昭和の言葉かな・・ そやけど、私は好き! 


今日一日を悔いのない様に( ^ω^)・・・ ♪



先日行って来た吉野山の桜 主婦業の合間に・・楽しんでいます。

F8号サイズで少し大きいです。 

相変わらず・・上達しませんが吉野山の雰囲気だけでも


水彩画


スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム