Entries

色づいてきた庭の様子と美味しいもん!



この頃、庭が緑色に変化してきました~

お花も、沢山咲きだして・・毎日 大好きな花たちの撮影だけはしてるので

写真が半端なく貯まってしまいます



可愛いローダンセマム エアルローズ


ローダンセマム



ローダンセマム



昨年の秋に蒔いたり こぼれ種から 

庭のあちこちでピンクのフクロナデシコが咲きだしています♪



フクロナデシコ




フクロナデシコ




フクロナデシコ




今・・土色の庭から 緑の庭へ変身です 

来月は、いろんなカラーの花で より楽しませてくれますよ~


緑のガーデン




フレンチラベンダーも 花盛り



フレンチラベンダー




フレンチラベンダー




うすいピンクのタイムも咲きだして


タイム




まるで、ピンクの絨毯です~



タイム



タイム





前回の記事に載せた たった2本の中・小の筍

茹でてから 家族が好きな筍ご飯を作りました~

みやこ草の筍ご飯は、美味し過ぎてほっぺが落ちますわ


筍ご飯




そして・・吉野のお豆腐屋さんで頂いたおからで

久しぶりにおからの煮たん作りました♪

干し椎茸・人参・蒟蒻・今採れだしたスナップエンドウ 出汁・砂糖・味醂・薄口醤油・塩 


やっぱ、おからがやわらかくて普通のおからとは違いますわね!  



吉野の おからで




こちらは、先日熊本から冷凍保存で届いた馬刺し2種です~♪


熊本の馬刺し



日曜日の夜は、家族が揃って夕食取れまして

有り難く 美味しいな~~~



馬刺し



馬刺し用のタレと生姜を擦っていただきます。



馬刺し



毎日、少しづつ収穫出来てる スナップエンドウ   この、右側に植えてる。


こちらは、キヌサヤですが・・・こんなに大きくなってますが・・まだ、少しだけ



キヌサヤ





スナップエンドウとキヌサヤ




唐揚げは、しょっちゅう作っておりますが・・

チキン南蛮は、作る気がしなくて・・多分初めて作ったかも


なかなか、美味しくて。。。息子も、旦那はんにも美味しい!って。

これから、ちょこちょこ作りますわ。


チキン南蛮



この頃・・超多忙で。。。毎日、用事がいっぱ~い! お出掛けが多くて

ブログも面倒なぐらいでして。 今日も、これから出かけます~


滞るかと思いますが・・ちょぼちょぼ更新で~す。



ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム