Entries

帰って来ましたよ~

  旅に出る前の日 頂いたカサブランカ


カサブランカ


この頃 旅に行ってなかったので 

旦那はんが出張に行ってる間 久しぶりに旅に出ましたよ~ ルンルン 



朝は、雨が降っていましたが(私は雨女ではありません)

それ~ やっぱ、岡山の吉備に着いたら雨もやんで


トイレ休憩です~  吉備のトイレは、トイレ中キレイなお花を飾られておりました。素敵やわ~

吉備のトイレ


ちと、ユーモラスな 桃太郎じゃな~ 

吉備のSA


ここで、きび団子とコーヒータイム




次に向かうは 広島 竹原の町 

途中、倉敷がありますが・・(ここは何度か訪れていたのでパス)



竹原は小京都と言われているだけあって なかなか素敵でした~ 

白壁と飴色の格子が続く古の街並み。

P1010420_R.jpg



あまり観光客も多くない静かな所です。

P1010421_R.jpg



可愛くて 撮っちゃいました~
P1010422_R.jpg


頼春水 (1746年生まれ) 安永2年頃描かれた大きな屏風です。


P1010415_R.jpg


幕末 明治の画家  名草逸峰  (1821-1889年)

六曲一双 屏風  素晴らしかったです!



P1010416_R.jpg



2階の部屋は 天井梁と壁の竹細工が見どころでしょう!

P1010418_R.jpg

P1010423_R.jpg



竹細工の工房

P1010432_R.jpg



写してもいいとの事で・・パチリ
P1010434_R.jpg

P1010433_R.jpg


まだまだ、なが~~く 続きますゆえ ・・  今日は此処までです~ 



Comment

こんばんは 

岡山に行かれていたんですね。
岡山 倉敷もいったことないですが
いつかは岡山方面 広島方面旅してみたいです。
落ち着く街並みですね。

  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.10/27 21:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさんへ

岡山は、吉備のSAのみです!
広島・山口方面へ行ってました~
明日からの楽しみにしててくださいな~(^^)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/27 21:46分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

旅行お疲れ様でした。
広島は竹原に立ち寄られたのですね。
私は行ったことがないのですが、
なかなか風情のある佇まいですね。

みやこ草さんは山歩きもされるのですか。
うちは主人が山が大好きで、
若いころから全国の山を登っていましたが
今は膝を悪くして、裏山だけになりました。
神戸だと六甲が有名ですね。
  • posted by keiko1203 
  • URL 
  • 2012.10/27 22:04分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

keikoさんへ

お若い頃 全国の山制覇されたのですか~
私は、少しだけしか登っていません。

登りたいな~とは思いますが・・
そんな旦那様にも、お会いしたかったです~v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/28 17:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム