Entries

春は、どこもかしこも花盛り~





今日は、久しぶりに良いお天気になりましたわ

お洗濯も乾いたし、気持ち良い日でした♪



今年も、ライラックが咲きました~


ライラック




南側のチューリップは、もう散ったのもありますが

北側のは、まだ・・楽しめますよ~


ガーデン





ガーデン





クリスマスローズの手前は、カサブランカが伸びてきています。


ガーデン




こちらは、南側の庭です。

ローダンセマムエアルローズも大きな鉢で広がって咲いてます♪

大好きな花です



ローダンセマムエアルローズ




パステルパンジーも綺麗に咲いておりますが・・詰め過ぎ見たい!


パステルパンジー



庭の様子・・今朝の撮影


ガーデン




こちらは、石川から暮れに届いた好物の干し柿です。

冷蔵庫に入れて・・こんなになるのを頂くのが美味しくて

白い部分は、甘~いお砂糖みたいになってメチャウマよ~ 


干し柿



柿と言えば・・こちらは、吉野の柿の葉寿しです。

一昨日から、三重に泊まって・・


柿の葉寿し



柿の葉寿し




昨日、吉野の千本桜を見て来たんですわ。


私も行きたいから、連れてって!と言ったのですが・・


お仕事ですよって。。。ダメでしたの・・



で、旦那はんがスマホで撮ってきてくれた写真です。



IMG_1252_20170413164933f3e.jpg



IMG_1253.jpg




今年は花曇りの桜しか見れてないし どうしても行きたいので・・

明日は、友人と二人で早起きしてみやこ草も行って来ます。


今夜は、早く寝なくては。。。 日帰りするので・・どうなる事やら。





スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム