Entries

今年の桜は・・・花曇りばかり



毎日・・雨が多くて。。。それに寒いです。

今日も、エアコン付けてます~ 温度差が有り過ぎて叶わんわ。







直ぐ近くの大きな桜の木

この日は、花曇りでしたが気温が高くて暖かかったので

桜の木の下では楽しそうに花見をされていました♪


近所の桜





こちらは、車で10分の場所にある広い公園です。

大勢の外人さんも花見に・・

可愛い女の子もサマードレス 




日本語が、分からないようでしたが・・写真撮らせてって言ったら

後ろのお姉ちゃんが、私の方に向かせてくれました♪ 

サンキュウしか言えなかった私。


DSC01615_20170412002033173.jpg



元気な子ども達が、あちこちで 水遊びしていましたよ~



水遊び



皆が大好き桜の季節・・・なれど、曇りの日ばかりですわ~



公園の桜



こんな年もあるんやね~ 

カラッと晴れた桜が好きやな~

世界情勢も不安だらけもう、・・争い事は要らんのよ! 平和が一番です。

化学兵器も 核・ミサイルも・・止めてけれ!



公園の桜




昨日は、車で30分ほどの山奥に住んでいるお友達が

新玉葱と浜松餃子を持って来てくれました♪

先日まで、静岡の息子さんちに子守に行ってましたので



新玉ねぎ



孫は、可愛いけど・・怒ると 「ばあばもう帰り」って言うらしい 


浜松餃子




いつも良くしてくれるので・・お礼に歩いて直ぐの山のレストランへ

お店には、豪華なカサブランカの花が



カサブランカ



盛りだくさんの前菜  季節の野菜がたっぷり~



前菜




スープとパンが出て メインのローストビーフ

う~ん!  残念ながら・・少しかためやね~



ローストビーフ




デザートは、ムースと八朔のゼリー それとコーヒー



ムースと八朔のデザート






今日も雨・・・お買い物にも行きたくないし

お昼は、頂いた浜松餃子を息子と二人で


あは、タレものっけて温め


浜松餃子



上手く焼き上がりました~


浜松餃子




いつも食べてる、関西風とは全く違うお味です~

何だか、あっさり味で 上品な餃子って感じです。

とっても美味しかったです♪ 


 
浜松餃子




我が家の小さな菜園では、スナップエンドウの白い花がいっぱい!


スナップエンドウ



昨日は、初収穫しまして スープに入れていただきました


スナップエンドウ



キヌサヤも紫のお花がいっぱいです~♪


キヌサヤ



スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム