Entries

お花も美味しいもんも好き♪




桜前線真っ盛りの時期ですが・・ 毎日雨ばかりですね~

あちゃー もう、こんな時間に・・この後直ぐに寝ますわ。



庭のチューリップも だいぶ咲いてきました



チューリップ



バックの花は、クリスマスローズ

長い間 次々に咲いてくれます♪



チューリップトクリスマスローズ




まだ、蕾のチューリップも・・




DSC01525.jpg




やっぱ、赤いチューリップが一番好きやわ~ 



チューリップ





レースラベンダーも咲いてきました。


レースラベンダー




アリッサムも1年中咲いておりますが・・今が一番元気に咲き誇っているようです。


アリッサムとクリスマスローズ





大好きな桜の時期なのに・・・雨ばかりで。。。

遠くへ行く気になりません。 山のレストラン



ソメイヨシノ




今日は、曇りの間に・・近所の桜を。。。



ソメイヨシノ




遠出したいのですが・・火曜日まで雨予報で ツマンナイ!

休日は、お弁当持って 花見に行きたいな~



ソメイヨシノ


今日のところは、近場の桜だけ~ 


ソメイヨシノ





・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆


自家製の可愛い人参  始めての収穫です。

間引いた分なので、とっても 小さかったけど・・皮のまま頂きました~


味が濃くて美味しかったです



野菜炒め




自家製の切り干し大根のつぼ漬け

<作り方は>

自家製の大根を数日干して置いたもの(切り干し大根)を

熱湯に、数分→ザルにあげ→酢・砂糖・醤油・昆布・唐辛子で絡ませるだけ♪

美味し過ぎて・・つい食べ過ぎてしまい 胃がイタタになるほど



自家製のつぼ漬け



今夜は、ハンバーグを作りました~大きいですよね♪


ハンバーグ



チーズが大好きな息子用


チーズハンバーグ




美味しい煮込みハンバーグの出来上がり~


旦那はんも、夜に帰宅して・・美味しい~ ソースもだ!って。



サラダ菜2種・ルッコラは庭の菜園で作ったもの 美味しい~~~


チーズハンバーグ



みやこ草は、大1個と 野菜たっぷり~ そして・・もね




みやこ草は、今・・5月のオープンガーデンに向けて庭の手入れに奮闘中!

そして、6月の絵画の作品展に向けて 今から取り組み中です。


スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム