Entries

嬉しい誉め言葉やわ~♪



桜の花は、まだ・・蕾がかたいですね~

来週辺りは気温も上がり 少しは見れそうかな




お友達の庭に大きな杏子の木があり満開です。

こちらに引っ越してきた時は、杏子の実がたくさんできていたそうなのに

今は、全く出来ない! 杏子ジャムを作れなくなったと ぼやいていました。


杏子の花




これは、アーモンドの花

昨年少しだけ実が出来たそうです。



アーモンドの花



同じ木でも、お花が違うのね。


アーモンドの花



とっても可愛いお花ですね~♪


アーモンドの花



ボリジ


IMG_1147.jpg




大きな晩白柚の木もあって 実がたくさん生ったそうですが

残り・・2個だけ その一個をみやこ草に・・



お善哉を作ったのでおすそ分けに行って 晩白柚をお土産に頂きましたの




晩白柚





次の朝・・実は美味しくいただいて


晩白柚




朝からこんなん作ってみました♪

皮の内側の白い部分の砂糖漬け


晩白柚の砂糖漬け




そして、こちらは・・黄色い外側の皮の部分でピールを作りました~

梅酒を入れたら良いみたいにネットで見たので 自家製の美味しい梅酒を入れました。


晩白柚皮のピール




早速、昨日は・・出来立てを友人宅へお届けしたら

これ売れるよ~って。 (⌒▽⌒)アハハ!  嬉しい誉め言葉やね~ 


スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム