Entries

春の花と美味しいもん🎵




稀勢の里 左肩の負傷で・・もうあかんのかなーと思いましたが

なんと、頑張って優勝決定戦に・・

新横綱の優勝・・22年振りだそうです🎵 

諦めないで頑張った結果ですね。+゚。*(*´∀`*)*。゚+





北側の庭で、可愛いティタティタが咲きだしました~


ティタティタ




ビオラも勢いづいてきました。


ビオラ




みやこ草のブログに訪問したら、写真が見れないって方が・・

2名様から、お聞きしましたが。。。? 他にも、見れない方がおられるのかも?


毎日撮ってる お花のアップが見れないなんてショックやわ~




ビオラ



Windows10に変えてから、便利な面も有りますが 色々不具合もありますね~

毎日の様に、バージョンアップ出来ますって画面で出てくるんやけど

ハッキリ言って、この歳で バージョンアップ要らんわ



スマホからの取り込み方も、度々変わって嫌なのよ。





ビオラ





先日、ホームセンターのチラシに人気ナンバーワンのクレマチスが

¥698-で、広告に出てまして


早速、電話して置いといてもらい 即・・


クレマチスプリンスセケイト



ホームセンターは、歩いて行ける距離に2店舗ありますが

こちらは車で20分ほどの所です。品揃えは抜群なんですよ~

ついつい他の苗も購入してしまいました。



お花の苗


毎月の、土代も相当な出費ですので・・出来るだけ種を採って撒いたり

こぼれダネから咲いてくれる花たちも多くて嬉しいです🎵




数少ない、クレマチスから新芽が出てきて感激です~


クレマチスの新芽



薔薇の蕾も発見🎵 どんな薔薇が咲いてくれるかな 


薔薇の蕾




旦那はんが作ってくれた 棚が完成しました。  お金もあまり掛かっていませんよって


取りあえず そこら辺の鉢を置いてみました。 これから、可愛くしていくつもり


棚





東京のお知り合いから またまたドイツのソーセージが届きました。

前回送ってくださったの まだ、消費してないのが。。。



ドイツのソーセージ



まだまだ、こちらも寒くて・・ストーブ付けています。

ストーブの上で焼き焼きして いただきました~



ドイツソーセージ DSC01075.jpg






ストーブは、何でものっけてお湯も沸かせ 超便利! 



干し河豚




みやこ草は、肩凝り予防・ストレス解消の為・・ 

 ほゞ毎日 食事どきに 



石川から送られてきた 胡桃煮と白河豚の干物 やわらかくて美味




酒のあて 胡桃と干し河豚




最後は、京都の甘いもん!


京和菓子




創業享和3年  亀屋良長 

餡の甘さがほど良くて とっても、おいしゅございました


和菓子




京和菓子




今年のは、東京では開花しましたが まだまだ見れそうにもないですね。


京和菓子


スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム