Entries

3連休・・家で楽しく過ごしました🎵




今日は 予報通りの雨です。

朝のうちは、大した雨ではなく・・ 庭に出て大好きなお花たちの撮影に。




可愛いスノーフレークが、ボチボチと咲きだしました



スノードロップ



こちらは、ピンクの小さなローダンセマム 大好き~

今年も、大きな鉢で たくさんの蕾をつけています♪



ローダンセマム


ローダンセマム





スミレも あちこちで・・チラチラ



スミレ



ムスカリも いろんな場所で咲きだしています。



ムスカリ




大きなラッパ水仙 咲きだして日にちが経つと 薄黄色が白っぽくなってきました。


ラッパ水仙




こちらも大きなラッパ水仙 黄色は元気になる色🎵


ラッパ水仙




そして、こちらは3番目咲の 可愛い水仙がスタンバイ中です~


三番目のユリ



なんと言っても 楽しみにしているバイモユリ🎵 


バイモユリ




もうそろそろ咲いてくれるかな~ じらせていますわね~ 


バイモユリ




大阪に居る時に買ったクリスマスローズ 大きくなってます。



クリスマスローズ



こちらも 場所が合ってるようで・・大きくなってます🎵



クリスマスローズ





いつも、出張で居ない旦那はんが珍しく3連休だったので

二人でお墓の掃除に行ったり 大小合わせて40本の薔薇に全部消毒を。

そして、薔薇の芽かきも・・初めての試みでございまして。。。
どうなるのか? ちと、不安でございます。






昨日の事・・  (連休3日目)

旦那はんに  花飾りの棚をリクエストしたみやこ草

お知り合いの材木屋さんへ出向いて 板をカットしてもらい

家で、防腐剤の塗料をして乾かしているところ



棚づくり




どんなカワ(・∀・)イイ!! 棚が出来るかな~~~楽しみです。(o‘∀‘o)*:◦♪


棚づくり




頑張って、寒い中・・作ってくれてるし

今夜の、夕飯は旦那はんがやってくれる予定でしたが



あれこれやってもらうのも悪いので・・みやこ草が作りました。



20代の頃は、自宅で串に刺すところから作ってたのに・・

ここ、数十年来・・焼き鳥はお店で食べる様になって。。。




うん十年振りに、自宅で作りました~



もも肉のネギマ


焼き鳥




男性陣の好きな 砂ズリ   これは意外と刺しやすかったです。


砂ズリ



お買い物も旦那はんと行ったので・・たくさん購入するんです~

手羽焼きも二人が好きなので・・こんなに~~~


焼き鳥




夕方早目に食事をとり 仕事に行く息子の為に 4時前から焼き始め


しっかり焼き鳥屋のおばさん


息子・・ネギが甘いね~ って、 
ネギの美味しさが分かる年頃になったのね!


ネギマ



砂肝



う~ん! 地元産の鶏肉 

どれも、旨味があって やわらかく とっても美味しかったです~


手羽焼き




もう、最後の手羽を焼くと・・部屋中が、焼き鳥の匂いで。。。


家で作ると 手間は掛かりますが・・お店で食べる金額の5分の1で安上がりですね。



焼き鳥づくし




スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム