Entries

久しぶりに夫婦で山歩き

夏の間ず~っとお休みしていた山歩きを再開

家の上側のグランド横を通って、山の中に入ると

今にもイノシシが現れそうな・・ ヘビもいそうだー 

びびりながら そこを通り抜けたら 田畑に出る


そこからはもう怖い所はないし 広い道は車も往来している。

広い道をほんの少しだけ歩いて 横道に入ると

フキの花の蕾です。

フキの花

どんどんと山道を登って行くと

民家が有って・・柿の実がたわわに実を付けています。

柿の実


  
また少し歩くと素晴らしい景色が一望です!  海が綺麗です~~

山道でも車も通れるように舗装されています。

無花果の栽培があちこちで見られます。

いずれも・・カメラでは少し離れているので撮りませんでした~ 


こんな可愛い小菊が咲いていました~

小菊


喉が渇いてきたので、持参した水を飲み

夫婦で仲良く(今日は仲良し 



山歩き日和やし・・「山 行こうか~」と、 旦那はんが誘ってくれたので

初夏の間までは、旦那はんに時間が出来たら 時々歩きをしてました。


数か月ぶりですわ~  みやこ草が コースを決めているんですー

Aコースは、1番手前の1本目の道を 下に降りて行く。

Bコースは、そこから更に山道を歩き2本目の道を下る。 

今日は、Aコースにしました。

Cコースもあるんです~  (かなりハード 7キロ程ある)

池の周りのススキです! 秋ですね~
ススキ


また此処にも咲いているのは 野菊です!

此の花を見ると、大昔に読んだ・・「野菊の墓」を思い出します!(淡い恋物語)

淡い薄紫色が なんとも 綺麗やわ~ 

野菊


P1010398_R.jpg


本日は、Aコースここから下の道へ降りて行きます。

途中・・椎の実 拾って二人で 遊びましたわ~~~

下に降りて スーパーでお買い物して帰宅。 

長袖のシャツ1枚でしたが・・汗かいてしまいました~

これだけ歩いて・・4キロ弱でしょうか~ 


夕方、お知り合いになった おばちゃんが来られて 

ジャンボにんにくだそうです! 

臭いが少ないとの事。他にも、いろいろ持って来てくださいましたわー

ジャンボにんにく




~~~~~~~**~~~~~~~**~~~~~~~**~~~~~~~~~

 何時もみやこ草のところへご訪問いただきありがとうございます!

 拙いブログですが、毎日訪問していただき、コメント・拍手 とても、とても嬉しいです!

 明日から、ちと、小さな旅に出ようと思いますので ほんの暫くの間 お休みです~

 どうぞこれからも よろしくお願いします。 では、またご訪問くださいね~~~
スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

山歩きですか 今はちょうどいい季節 空気も気持ちいいでしょうね~(^O^)
にんにく 大きくておいしそう 私はにんにくホイル蒸しにして食べるの好きです。翌日匂いますが おいしいんですよね。
秋の季節に旅 いいですね。 お気を付けて~(*^_^*)いってらっしゃい
  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.10/22 11:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさんへ

にんにくお料理には欠かせませんよね~
ホイル蒸しですかー 今度、やってみようかな~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/22 11:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんにちは 

うわぁ、なんて素敵。
旦那様と山歩きですかぁ。
良いなぁ。
今の季節、山歩きには最適ですよね。
我が家のトドになりつつある夫も、歩いてくれれば良いんですが。
  • posted by カミさん 
  • URL 
  • 2012.10/22 14:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

行ってらっしゃ~い 

旅行レポ楽しみに待ってます。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2012.10/22 15:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんはあ 

近くに素敵な場所があって羨ましいです!

おおきなニンニク!初めてみましたわあ~
食べてみたいです(^^)

旅行!気を付けて行ってきてくださいe-463
  • posted by ピーチ 
  • URL 
  • 2012.10/22 20:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

カミさんへ

たまにはねー 食欲の秋でモリモリなんで~(^^)

カミさんも、旦那様とお散歩してくださいね。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/22 21:39分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ピーチさんへ

こんばんは! 私もこんなジャンボが有るとは知りませんでした~(^^)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/22 21:56分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

楽しそうな山歩き!
仲がいいんですねぇ^^
ご旅行、気をつけて行ってくださいね☆
  • posted by すいかたべ 
  • URL 
  • 2012.10/23 21:37分 
  • [Edit]
  • [Res]

こんばんは♪ 

お天気も良く 夫婦で山歩き いいですね~♪
コースがあるんですね!
えっ、7㎞コースもあるの~∑(゚ω゚ノ)ノ

歩きながら 柿の木を見たり 野菊を見たり。。
足腰も丈夫になりますし リラックスできましたね!

にんにく、でかっ!!(゜Д゜)ホエェー
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2012.10/27 00:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム