Entries

弥生の空と庭の様子・・



良いお天気になりましたが・・風が強いです~

外に出ると、花粉が飛んでるのを感じます。(眼が痒くて鼻水も。。。)




しかし、この季節にしか見れない弥生の空・・・素敵でしょう🎵 


何とも言えない春の朝日 ホファッとしてええねぇ~


朝日




我が家の、数少ないクリスマスローズも開花しました。


クリスマスローズ



クリスマスローズ



クリスマスローズ



クリスマスローズ





クリスマスローズ



クリスマスローズ







庭のシンボルツリーに数メートルの大きさに成長したシマトネリコ

先日、ハーバーランドのIKEAで買った室内用のシマトネリコが元気が無くて・・?


で、鉢を抜いてみましたら・・・こんな感じに根がパンパンに巻いておりました。




シマトネリコ




そんで~~~こいつも根っ子から 🐛ころりんと落ちてきまして。。。



?虫




土を全部入れ替えて水をたっぷりあげました~

はい~ 今は、こんな感じにイキイキ!


シマトネリコ





先日・・石川の恩師の方の所へ旦那はんが、出張を兼ねて行って来ました。

可愛がってくださったご夫婦ですが、90歳になられ

昨年春に旦那様が亡くなられましたが 

残された奥様が一人で暮れまで、書店をされていたんですよ。



奥様から可愛いお雛様の和菓子をいただきました。

お礼の言葉に

「良きご縁に彩られた実り豊かな人生でした」と・・



和菓子


子ども達・兄弟・・6名さんがお医者さんです。

ある県の、大病院の院長さんされております。



人の命は、何ものにも代えがたい大切な者

みやこ草は、なんの取りえもないので・・植物のメンテを。。。




庭の沈丁花も満開になってきましたよ~ 良い香りが漂っております。


沈丁花



沈丁花


沈丁花





毎日、いろんな種類の鳥たちが庭にやって来ます。

この鳥の名前・・ なんでしょう? 真っ黒な顔なので、お目めが見えませんけど~



(後付け・・ブロ友さんに教えて頂きました。この鳥シジュウガラだそうです。)
有難うございました🎵


                         ↓

?鳥





ギャングのデカイ鳥・・・ヒヨドリは、相変わらず土をほじるまくって

大きくなった、スナップエンドウの葉っぱを食べまくり。。。



スナップエンドウ



どうだい!ネットを2重にしてみましたので これで食べれないかな?



絹さやエンドウ




お友達に、たくさんいただいた無農薬のレモン

今度は、これでマーマレード作ろうかな


レモン




肩と腕 両手首がイタタで、数か月経ちましたが・・改善されません。

更新も、訪問もボチボチ・・させて頂こうと思っておりますのでよろしくお願いします。

いつも、訪問くださる素敵なブロ友様 有難うございます。


スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム