Entries

川津桜と海鮮ちらし寿しの巻き


今日は、朝から変な天気です。

曇ったり晴れたり・・雨がぱらついてきたリ。。。寒いですね~




さてさて、こちらも川津桜が満開です。

これ、良い感じに撮れました~ 花びらが透き通ってって 私好みやわ🎵


川津桜




山の中のこんな所に・・川津桜が咲いているんですよ。

遠くからの撮影なので、分かりにくいですが 大きな木です。


先日の休みに 相棒の古旦那に ついて来てもらい撮影に。。。


注意力に欠ける古旦那・・棘で指を負傷してしまいました。


山の川津桜




少し、頂いて帰り ゆっくり我が家で撮影しました。


川津桜




濃いピンクの川津桜・・・とっても綺麗です。


川津桜



川津桜




やっぱ、桜。。。  は、ええわ~~~


川津桜





今日は、お雛様

みやこ草のお雛様は、小っちゃくて超カワ(・∀・)イイ!!



先日、気が付いたらカーテンに触れてあっち向いてホイ! してましたわ~

もう、あんたなんか嫌( ^ω^)・・・



お雛様




いいや~ ここまで来たら・・とことん最後まで付き合うしかないですわ~

結婚したのが早かったので、後8年で金婚式なんですよ 



お雛様




季節の行事が好きなので・


毎年ちらし寿しを生の穴子を焼いて手間ひま掛けて作っておりましたが



ちらし寿し  ちらし寿し





今年は、ちと簡単に作ってみました。(旦那はんが出張なので)



いつも行く 近くの魚屋さんにあさイチで注文して置きまして

11時頃お買い物の序でにもらってきました。(車で2分)


海鮮寿し用 お刺身



帰宅してから、蓮根・人参・キヌサヤをさっと茹で 錦糸卵を作り

冷凍のご飯をΩ\ζ°)チーンして・・酢飯を作り 



お寿し作り




魚屋さんで買ったお刺身をのせるだけ

お昼に息子といただきました。

こちらは、息子ので


海鮮ちらし寿し



こちらは、みやこ草の


海鮮ちらし寿し




自家製の甘酒も美味しくいただきました。

息子曰く・・これから簡単で美味しい海鮮ちらしでええやん! 





ホンマやな~ 超簡単でしたわ🎵  そして、メチャ旨でした~

今まで、寿し飯は酒と昆布を入れて炊き立てご飯から作っていましたが

美味しいコシヒカリを炊けたら直ぐ冷凍しているので 

全く、変わりませんでした。



海鮮ちらし寿し



これなら、手間いらずなので ちょこちょこ作れます。

息子も、食費出してくれるようになり 嬉しいです~(o‘∀‘o)*:◦♪



スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム