Entries

可愛い~枝垂れ梅🎵




先日の事

そろそろかな~~~って 思っていましたら。。。

やはり良い感じに咲いていました~ 枝垂れ梅です。



枝垂れ梅



ふわふわとしてて・・なんて可愛いのでしょう


枝垂れ梅




歩いて直ぐの所なのですが・・目立たない所でひっそりと咲いているんです~


枝垂れ梅





今年も撮影間に合って良かったです🎵

こうやって、毎年・・・1年がやって来て 日本の四季は最高ですね!



枝垂れ梅




我が家の中庭にも・・今年はフキノトウがニョキニョキ出ています。

一昨日沈丁花を撮影してて気が付きましたわ

数えたら 今のところ・・10個です。開花したらまた、アップしたいと思います。



フキノトウ




見てくださいな~ ニゲラの苗がモサモサです~  


ニゲラ




窮屈そうなので、あちこちに40本程抜いて移植しました。

調べたら、ニゲラは移植を嫌うので動かさない方が良いそうです

毎日、観察しておりますが・・今のところ どこのも元気です。



ニゲラの苗




間引きしても・・こんなにあります。


ニゲラの苗




咲いたらこんな感じです~ 大好きな花です




ニゲラ




ニゲラ




ニゲラ











ずーと、ハマってる  麹の甘酒レシピ 


これは、冷凍庫で眠ってる自家製のトマトで作った トマトゼリー



トマトのゼリー




こちらは、甘酒+柚子マーマレードのゼリー 寒天が良いとの事で・・


甘酒マーマレードのゼリー




で、昨日初挑戦の 麹の甘酒入りパンを焼いてみました~

 (甘酒、強力粉、塩、オリーブオイル、牛乳、ドライイースト)



少し焦がしてしまいましたが、香ばしくてとっても美味しいです




甘酒飲まない息子も、これはイケるとパクパク食べました。

出来立てをお友達にもおすそ分けして  



写真撮るの忘れてしまいまして残ってたのこれだけ




甘酒でパン





また、作ろうと思い 今日も朝から麹の甘酒・・今年4回目の仕込み中です。


スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム