Entries

お散歩風景

良いお天気なので 近くの山へお散歩にでました。

お米の藁です~

P1010378_R.jpg


ず~と、山道を歩いていると

P1010379_R.jpg

P1010380_R.jpg

これは知ってる 萩の花ですがー もう大分終わりかけのようです。

P1010383_R.jpg

P1010385_R.jpg




1周して家に着きました~

まだ、我が家のコスモスも綺麗です!

台風で、倒されてしまいましたが・・見事に復活してくれました!

P1010386_R.jpg



夜になって・・ 旦那はんからの 帰るメールです。

何処もそうかも知れませんが・・・

我が家の旦那はんは、 毎日、必ずあります! 


何故かって・・ そりゃ~ 帰宅後直ぐに ご飯が食べれるようにですわ  

で、昨日の朝の〇〇〇で、気持ち納まってなかったし

返事返さず・・スルーですわ~~~ イヒヒ 


で、 ただいま~ って、帰ってきたので・・めちゃ、小さい声で おかえり 


幾つになっても・・(歳いっても) 永遠に夫婦の仲は・・難しい! 

お互いに、夫婦やからと・・言いたい事 言ってしまうのがあかんのやけど・・


お土産が有りました~

P1010390_R.jpg

神戸のお知り合いの人が、作られているシイタケです。



それと・・・これ~ 

出雲の清酒 出雲富士  飲んだ事無いので・・分かりませんが

P1010393_R.jpg


多く太古の秘密が眠る地 出雲。
良米、良水に恵まれ、小さな蔵に良人が集い酒を醸す。
地酒とは理由なきうまさと信頼が根底にあることで
・・・・・・・・  ・・・・   ・・・・
豊かさをあじわうことのできる芸術だと信じております。

と、書かれております~ 楽しみやね。 そんな良いお酒 

スポンサーサイト

Comment

NoTitle 

採れたてしいたけ美味しそ~
焼いてわさび醤油で食べたいです。
藁の写真、懐かしい~
子供の頃、実家あたりではあたりまえのように見たのですが、
最近はみたことなかったなと。
お花もどれもきれいですね。
  • posted by まめこ 
  • URL 
  • 2012.10/21 16:31分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

まめこさんへ

こんにちは! ありがとうございます~

今夜、お鍋にするので シイタケも入れていただきます~

今日は、数か月ぶりに二人で、遠出の山歩きして来ました。暑くて汗かいてしまいました~

途中、藁を干している光景を見ましたよ~
何か、いい感じですね。(^^)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/21 17:01分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そろそろ新米が出てお米がおいしくいただける時期になりましたね でも新米は高いです(ー_ー)!!
我が家も結婚して途中から帰るメールをする決まりになりちゃんとしてくれますが
かんじんな食事が食べれるばっかになってないことあります((+_+)
お酒って詳しくないですが 地酒 土地それぞれでありますが味も違うんでしょうね

  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.10/21 21:36分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさんへ

こんばんは!
うちは、石川の方から新米送ってもらうので・・
美味しいお米いただいております~v-238
1年中なので、とても感謝しています。

そりゃー上手く食事出来てない時もあり~のですよ。
まだ、お若いんですから~ 
私は、年期が違いますもん。そのうち、要領良く出来ますよ~ 大丈夫です。(^^)←これしか出来ない
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/21 21:55分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム