Entries

好奇心を刺激して・・



いつも朝日の撮影が多いので、 今日は、夕月を。。。

この時期の夕月は、寒そうですが凛として良い感じ


夕月



フリルパンジーがこの頃 勢いよくなってきました🎵

偶々、月の色に合わせてみただけ~


パンジー



これ、な~んだ


矢車菊の苗



種から育てた矢車菊  沢山の苗がスクスク伸びてきました。


矢車菊



咲いたら こんな感じに


矢車菊



3月になると、咲きだしてきますよ~

もう直ぐ春がやって来ますわ ルンルン🎵


矢車菊




大好きなカンパニュラ 秋に3色大きな鉢に植えたのに窮屈そう

思い切って、別の所へ植え替えしてみました。



カンパニュラ




寒い時期に動かしましたが、根がパンパンに張ってたので

頑張って咲いてね~~~


カンパニュラ





            



これはなんでしょう? 


防犯アラーム



息子が、買って来てくれた防犯ブザー 

「これ、みやこ草の部屋に置いとけ」・・ですって。

たま~に、が、苦しくなる時があるみやこ草 心配性の息子が

「苦しくなったら、このブザーで知らせろ」 って。



正直 まだ、死にたくはないのですけど。。。長生きし過ぎもねぇ。

75歳までは元気いっぱいでいたいと思っていますが・・あと、十数年

さて、どうなりますやら? 


血圧も高め コレステロールも高~いのよ。 薬は飲まずですよって。




で、私・・・一人山歩き用に このブザー持って歩きます

 自分のペースで歩けるし脹脛も平気でした。


先日は、旦那はんと歩いてきましたが・・ちょこちょこ行きたいみやこ草なの。




好奇心を刺激する。

歳を重ねると どうしても行動範囲が狭くなりがち 

好奇心を失ってしまうと 心は老け込んでしまうのよ。

老いに負けないで(目が悪い、あちこち痛い お頭もやばい)←みやこ草




毎日の暮らしの中で・・好奇心がいっぱ~い

きれいな花を見て写真を撮る。 美味しいものを作って食べる。

美味しいも良いですねぇ~ 絵を描いたり、美術館ヘ行ったりetc



無理をし過ぎないで骨を鍛えて元気でいたいと思うこの頃です。




今日の美味しいもんは


clubhouseのバームクーヘン

clubhouse


clubhouse



あっさりしてておいしゅうございました。


clubhouseのバームクーヘン


スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム