Entries

白梅とメジロと朝日です~




毎日、いろんな鳥が庭にやって来て賑やかです。



なかでも、メジロが集団でやって来て

今日は、桜草の蕾を啄ばんでいました。(ひぇ~お花まで食べるんですか







昨日の撮影   可愛いシルエットが撮れました🎵


朝日とメジロ





隣の空き地の白梅の木に 毎日早朝から、たまり場みたい。。。

何故か、1本の木に6・7羽固まるんですよ~ 




朝日と梅




みやこ草は、部屋から写していますが・・

なかなか、落ち着きのないメジロで じっとしておりませんわ~




朝日




まだ、みやこ草の方が・・メジロよりマシね。(*´v`)


よく見ると・・・お頭の毛が逆立ってるみたいやけど。。。なんでやろ?




白梅






そして、1羽が次の木に移動すると 他のメジロも移動して

何だか分からんけど、集団生活してるのかな~?




あれ、目が合いましたわ~ 

「あんた、何見てんねん! 上手く撮れたんかいな」 

「いんや~ あんたらじっとしてへんし・・上手く撮れるわけないわ~」



白梅とメジロ





外に出て空き地から撮ってみました。



白梅



毎年、梅の木側からも撮影してます。


空き地の白梅



売り地になってますが 200坪なので、なかなか売れませんね。

売れたら、完全に海も朝日も部屋からは見えなくなりますわ。

それまで、毎年撮影しますわ~



空き地の白梅




                    



先日作った つみれ鍋 鶏モモとムネのミンチ・蓮根・人参・ネギ・とろろ芋入り


つみれ鍋




ポン酢でも良いし 味噌味でも とっても美味しいですわよ


つみれ鍋




自家製の大根を庭から抜いてきて 翌日のおでんも同時進行で。

おでんは、味を染ませて翌日に食べるのが好きなので・・



同時進行




毎年頂くマミングのチョコ 

柿の種の塩味と甘いチョコとの組み合わせが止まらないの。



マミングチョコ



スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム