Entries

寒い時期は無理をしないで・・




現在の庭の様子・・

家の周りで咲いてる水仙 生きが長いです🎵


水仙



水仙



次は、葉牡丹  た~くさん咲いてます~ 数えたら30個も



葉牡丹





葉牡丹





桜草も、大きな鉢に元気よく咲いてくれていますよ~


桜草




少し前からノースポールも咲きだして春を感じます。



ノースボール




昨日、気が付きましたが・・スナップエンドウが白い花をつけてます。

大好きなスナップエンドウ・・楽しみですわ🎵


スナップエンドウ



お友達のおっちゃんに藁を貰っていたので・・過保護の私は寒いやろうと。


スナップエンドウ






寒い時期は、へバーデン結節の指が痛くて

手首も痛く・・しかも、左の腕全体が1か月前からイタタになって

車の運転にもハンドル回す時 とっても痛いの。。。なんじゃこっりゃ~?


一度、検査に行こうと思っているこの頃です。

痛くても・・ 毎日、食事の用意も5回しています。

息子は、朝は遅くて夕飯は早いし・・旦那はんは、朝は早くて夜は遅い。。。




洗濯も毎日欠かしませんの。二人分のYシャツのアイロン充て

部屋の掃除にお風呂の掃除 買い物・偶には友人との交流も



家事は、頭・手・腕・足腰も使うので ボケ防止になり

わざわざ、フィットネスクラブに通わなくても十分カロリー消費してるそうだ。





毎日食べてる甘いもん! 麹の甘酒も無くなりそうになったら作ってます。

柚子のマーマレードも毎日食べてるし 体重がちと心配ね。


ケーニヒスクローネのスィーツ

ケーニヒスクローネ クランツ





ケーニヒスクローネ クランツ



先日、息子がファミチキが食べたいって言うので

買い物のついでに買ったのですが・・



コンビニのチキン



くじ引きで、これが当たりまして

何事も、運の良いみやこ草の様ですわ。どんな小さな事にもルンルンよ🎵


身を惜しむことなく働く旦那はん! これが一番の当たりかも


当たりのアイス



いつも訪問コメントしてくださっているブロ友様有難うございます。

暫くの間・・・コメント欄を閉じさせていただきますがよろしくお願い致します。


皆様のところへも、訪問させていただきましたら拍手だけで🙇


ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム