Entries

気の合う人と・・🎵




昨夜から明け方まで 強風で凄かったです~ 

こちらは、少し高台になっておりまして・・海が見下ろせるのですけれど・・

この時期は、毎年・・強風が半端ないのですよ~



こちらに引っ越して来て、この時期の強風には驚きましたわ



良いお天気になりましたが、今も風が強くて・・

庭仕事は無理の様です。

早く薔薇の寒肥をしたいのですけど。。。




もう、デコポンの時期ですね~ 昨日、届いた大きなデコポン



デコポン



デコポン



今年の初物・・デカ~🎵


デコポン





土曜日は、お友達のお宅で・・お昼過ぎから。。。(⌒▽⌒)

造園業を家族でされてて、春過ぎから12月いっぱい超多忙でして



この時期だけ、休眠  (熊ではございませんが)

仕事に出る前の息子に送ってもらいましたら・・もう、持ってくれてて 




和風の庭には、あれこれ紅梅が咲いておりました~


紅梅



梅




みやこ草のお土産は、先日作った柚子のマーマレードと自家製の沢庵漬け


沢庵の糠漬け 柚子のマーマレード




そして、お酒に目の無い奥さんYさん 1升瓶もOK

新潟のお酒を持参しました。


先ずは、ビールで乾杯し 直ぐにお酒です~ このお酒メチャ旨で直ぐに終了


越路吹雪



ほんで~ 次は、これいこかーってことで 広島の賀茂鶴

う~ん、これもいけるわ~~~


賀茂鶴



パパさんは、マメでして・・チーズ焼きをせっせと作ってくださり・・

みやこ草より、ちょうど10歳お兄様 (とてもそうは見えない。)

で、こんなおばちゃんやのに・・若いなーって。よっしゃー



チーズ焼き



パパさんの作った水菜は、とってもやわらかくて美味しい~~

みやこ草の作ったのは、硬くて小さくて食べれず。。。ポイしたのに


水菜



持って帰り~~~って、沢山採ってくださって 嬉しいな~

いつでも、好きなだけ取りにおいでや~って。。。嬉しいなー



水菜



最後は、豆乳ゴマ味のお鍋

9時になったのですが・・まだ、早い帰るな。 なんて言ってもらいましたが

この日は、タイミング良く 旦那はんも出張で居なかったので 


今度は、泊りでおいで~~~って 


豆乳ゴマ鍋



帰りし薔薇の寒肥をブレンドして持たせてくださって 至れり尽くせり。

ほな、今年の寒肥は・・造園屋さんのでやってみようかな~



薔薇の肥料




5月のオープンガーデンには、た~くさんの薔薇が咲いてくれるかな


ギスラインデフェリゴンテ・ストロベリーアイス

赤いバラ



みやこ草の持参した 柚子のマーマレードと沢庵漬けが美味しい美味しい!って

一番大きな瓶詰を持参しましたが・・どちらも完食! (o‘∀‘o)*:◦♪



5月には、消毒にも来てくださるそうで・・有り難いですわ~ 


人との繋がりは、お互いに幸せになりますよね🎵 



スポンサーサイト

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でしたが
此処は、終の棲家になるかもしれません。
こちらに来るまでは大阪に住んでいました。

神戸まで車で20分程の
自然がいっぱいのプチ田舎です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム