Entries

朝からブルー

今日も、朝から旦那はんと。。。

どうして・・こんなにも 通じないのかな~ 

若い息子は、何でも みやこ草の気持ちが通じるのに

何十年も、一緒に生活してても (若い時は、月の半分出張)

なかなか・・???  心が通じないの~ 

やっぱ、仕事が忙しくて・・気持ちに余裕が無いのかね~~~

それとも、 旦那はんは → 赤の他人やから~


 赤の他人 = 赤い血のつながった肉親とは違う。

「赤」= は、 明白の意 ? 

全く 縁もゆかりもない他人。完全に無関係な人?

と、書いてあるけど・・・  男性は、歳を取ると変貌しますな! 更年期あるらしいし~~





 此処から。ブログ1時間 カタッマって使えませんでした! 


気を取り戻して 



まだ、残していたアジサイです!

残していたアジサイ

私は、このアジサイも好きです~ 

いぶし銀では 有りませんが・・あじがある なので、あじ彩 ってか~ 


なんや。今日は気が乗らんわ~~~

昨日、絵画教室で描いた水彩画 見てもらおうかな~ 

まだ、未完成やけど・・見てくださる~~~

昨日描いた人形

私、あまり人形描くの好きでは有りませんが・・

先生が、人形も描きなさい! と、言われるので。

実物は、もっと 可愛く描けていますよー 

先生も、旦那はんも、息子も気に入ってもらえましたんです~ うふふ

同じモチーフ 同じ人形を描いても 勿論十人十色です。

ぐちゃぐちゃに描く人・怖い顔になる人・何故か・・おっさん!顔になってる人・・・


みやこ草は  可愛くなってしまいます~ 

やっぱ、その人の性格が絵には出ますよね~

と、言う事は・・・みやこ草の性格 カワユイって事かしら。 うんうん!


旦那はんが、頑張ってくれてるから

みやこ草も こうやって好きな事させてもらえて感謝しているんやけどね!
スポンサーサイト

Comment

こんにちは♪ 

みやこ草さん、元気だしてよぉ~(≧▽≦)b

ウチだって 旦那としょっちゅうケンカしてるよ~
些細な事で。。
親子でも夫婦でも 考え方に少し違いがあると思うの。
だから 「そうだね!」って納得出来ない事もあるね~
それだから夫婦は 面白いんだよ~(o´艸`o)

ほら、あるでしょ~
旦那様が張り切って喋っているけど 話に身が入らないって事。。(^▽^;)

働き者の旦那様で みやこ草さんは 幸せ者だぁ~♪
  • posted by はちゅんねこ 
  • URL 
  • 2012.10/20 16:14分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

はちゅんさんへ

は~い! ありがとうね~ 

ほんと、ちょっとした事なのにね。 v-8 
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/20 17:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

旦那とは血のつながりから考えると他人なんですよね~ うちも最近はお互い好きなことしたり
言いたいこといったりしてあきらかに結婚したころとは違うけど なんだかんだ夫婦してます
みやこ草さん 料理もいつも美味しそうですが
絵も上手ですね(^O^)



  • posted by ふにゃふにゃにゃんこ 
  • URL 
  • 2012.10/21 00:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

私の決め台詞です!
所詮は赤の他人
そうに思えば割り切れますよね(^^)!

ほんとにみやこ草さんは
色々お上手で羨ましいですわ!
  • posted by ピーチ 
  • URL 
  • 2012.10/21 08:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ふにゃふにゃにゃんこさん

ありがとう~~

そうやねー だんだんとね~

親しき仲にも・・やろうけど。ついついねー

そんでも、お互いに喧嘩しつつも仲良くやって行こね!v-290
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/21 09:08分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ピーチさんへ

ありがとうございます~

永遠に(千の風になるまで)続くテーマです~v-291
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2012.10/21 09:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.02/11 01:40分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2014.05/20 20:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム