Entries

元気なら頑張れる! 




前に、言ってました

絵画の展示会が1日から始まりました。

会場入り口の花飾りが素敵です。



DSC04401_R.jpg




長~い回廊がギャラリーです。


とても、上手な方達がいっぱいです。



DSC04387_R.jpg




その中で、まだまだ未熟なみやこ草の絵2枚です。

毎日、家から眺めている朝日と庭に咲いた百合の2点を出展しました。


写真を撮ると 光があたってしまいますね~ 



DSC04391_R.jpg





周りの方の素晴らしい絵を観たら 

頑張る意欲が湧いてきます。

よっしゃ~ 来年は、もっと良い絵に成る様に。。。





昨夜の事です。


突然に6時頃 ピーンポーン!


は~い! と、出たら。。。

お知り合いの、漁師さんが持って来てくれました~



獲れたての小エビとカワハギです。


早速、エビは蒸して食べました。

まだ、たくさん残っている小海老は今夜、かき揚げにしてカワハギは、煮付けにします。


今夜も、ご馳走です。 ありがとう!ごちそうさん。


DSC04415_R.jpg



蒸しエビにして、カラシ醤油でいただきました~


DSC04416_R.jpg



たまたま、コストコに行って来たばかりでしたので

ピザとパンとフルーツをお持ち帰りしていただきましたよ~ん。

物々交換みたいやわ~~~ 


船に乗って漁に行くお兄ちゃんは 29歳の若さ

毎日、3時に起きて頑張っています。


今度、我が家で集まってパーティーしよう!! って、事に。

みやこ草、腕をふるいますぞ~



読んで頂き有難うございました。プチして頂けると嬉しいです! 



Comment

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/03 11:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

う~ん! 恥ずかしいですし。。。v-398
お気持ちだけで・・有難うございます。(*^_^*)
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/03 12:22分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

わぁ~美味しそうi-233
物々交換はイイですよね
29歳の漁師さん、将来は立派な親方に
なられるのでしょうねe-343
  • posted by mikan-tii 
  • URL 
  • 2013.12/03 13:06分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

素敵な展示ですね
こういう公共の場に作品を出すのって、準備も緊張感もいつもとは違って大変だと思いますが、いい刺激になりますねー
フラワーアレンジをやっていた時に、年に2回展示会があって、その準備の大変さを思い出しました 
刺激があるってやっぱり活力につながります
蒸籠で蒸したエビ!絶対美味しいに違いない(^-^)
  • posted by うにトラ 
  • URL 
  • 2013.12/03 13:47分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは

みやこ草さんのお人柄が絵に出てます
優しくって温かくって♪

若い漁師さんも素敵な方ですね
応援したくなっちゃいます
どんなパーティーになるか楽しみです

  • posted by honey*caramel 
  • URL 
  • 2013.12/03 15:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

mikanさん

獲れたてピチピチ跳ねていました~
海老さんごちそうさん! i-277

厳しいお仕事ですが・・
頑張ってますよ~ 偉いですね! i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/03 16:23分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

うにトラさん

年2回も展示会されてたのですね。
それは、大変だったと思います。
おっしゃる通り、皆さんに観てもらってこそ
励みになりますし、意欲も沸きますね。
経験豊富な、うにトラさんのおっしゃる通りです。
元気な限り、頑張ります~ ありがとう。v-392
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/03 16:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

haneyさん

嬉しいお言葉・・有難うございます。
なかなか、上手には描けませんが
心を込めて描いています。^^

漁師さんは、明るくて楽しい方です。
土曜日が、休みらしいので・・
楽しいお食事会をしようと思います。v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/03 16:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは!
素敵な展示場所ですね。
ゆりの絵とても優しい雰囲気で、見て!って言っているようです。
朝日も穏やかな感じがします。
みやこ草様の絵、お人柄か優しい色合いで、なごみます。
近い所なら行きたいなぁと思います。
前回、みやこ草様のカワハギを見て私も食べたくなって、
買い求めました。
売っていたのは、違う種類のカワハギでした。
美味しかったです。

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/03 19:07分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

ノンビリサン

有難うございます。v-238
私も、近くなら息子さんの絵を生で観たいです。

カワハギと小海老のかき揚げを今夜は
作りましたよ~ 沢山食べ過ぎてしまいました~i-278
後は、心配なコレステロールでございます。i-237

お食べになったカワハギは
長ハゲ・ウマヅラだったのでしょうか~
どちらも、それぞれに味は違いますが
美味しいお魚ですよね! 
機会があれば、神戸の方にもいらしてください。
お魚は豊富です。^^
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/03 19:35分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん

その日は、雨の予報ですね。
了解しましたよ~ i-235
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/03 19:38分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

みやこ草さま、 素敵な絵を見せて頂き、ありがとうございます(●^o^●)
実物は もっと 繊細なところまで 見ることができるんでしょうね。
何だか とても懐かしい 土や風や草 潮の香りがしてきそうな色合いで ほっこりしますーv-10
来年も ぜひ 出展してくださいね~ 楽しみにしていまーす\(^o^)/

NoTitle 

アズキ姫さま

こんばんは~ ありがとうございます。v-238
そうなんです~ 写真とは、ちと・・
細かいところが分かりにくいです~ ^^;

来年も、元気で出展出来たら嬉しいなーv-218
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/03 20:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/03 21:00分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは
コメントありがとうございます。
突然で申し訳ありませんが、リンクさせてください。
これからもよろしくお願いします。
  • posted by だちょう 
  • URL 
  • 2013.12/03 21:10分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメさん


コメントありがとうございます。
そうですか~ 娘さん そのうちに、
また描かれると思いますよ~ ^^
鍵コメさんも、描かれたらアップして下さいね。v-392  
描く事は、楽しいですよね~
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/03 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

だちょうさん

拙いみやこ草ですが、よろしくお願いします。
こちらも、リンクさせてくださいね!v-410
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/03 23:13分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/03 23:43分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

鍵コメまさん

そうですね~
お互いに、続けていけたら良いですね! v-221
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/04 09:58分 
  • [Edit]
  • [Res]

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  • posted by  
  •  
  • 2013.12/05 12:42分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんばんは。
絵画もなさるとは芸達者じゃないですか。
雰囲気のある、優しい絵ですね。

夕陽?朝日かな?
オレンジの明るい光の重なりを見ていると、静かに元気が湧いてきますよ。
  • posted by 藻の上の旦那 
  • URL 
  • 2013.12/20 23:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

藻の上の旦那様

お久しぶりです~
有難うございます。^^

リビングから観ている朝日です。
体調がお悪かったのでしょうか?
大丈夫ですか。
  • posted by みやこ草 
  • URL 
  • 2013.12/20 23:09分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント投稿可能です。

ご案内

プロフィール

みやこ草

Author:みやこ草
引っ越しばかりの転勤族でした。
神戸暮らしが一番長くて
忌わしい震災にも遭いました。

此方に来るまでは大阪に住んでいました。
大阪が一番自分に合っていて好きです。

此方は、神戸から少し離れた
自然がいっぱいの所です。

大好きな庭花の撮影と
家庭料理も載せていこうと思います。


 

最新記事

ただいまの時刻は…

右サイドメニュー

検索フォーム